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転職活動で必要な書類とは?

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Justyさん

いつも楽しく拝見しております。

私は日本国法の弁護士です。転職する際に準備が必要なものを予め教えてもらえますか。

メアリーポッター

メアリーポッター様

ご質問ありがとうございます。

必要書類や提出のタイミングは応募先によって変わりますが、一般的には下記の書類が必要になります。 

面接前

  • 履歴書および職務経歴書(インハウス、事務所に関わらず外資であれば英文、日系であれば和文)

2次面接以降、オファーに近くなった段階

  • ロースクールでの成績(主にアソシエイトで事務所に移る場合)
  • 司法試験の合格順位(主にアソシエイトで事務所に移る場合)
  • 給与・賞与明細(インハウス、事務所に関わらず)

オファー受諾後(インハウス、事務所に関わらず基本的には移籍先から案内があります)

  • 源泉徴収票(オファー提示前に提出を求められることも多くあります)
  • 健康保険や年金に関する情報、その他バックグラウンド・チェックに必要な書類や情報

最初から全て揃える必要はないです。エージェントからリクエストがあってからで間に合います。もし詳細を知りたい場合はお気軽にご連絡ください。

良いご縁に巡り会えますように。

Justy

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